インタビュー 営業

営業本部 東京営業所

山田 慈大

2020年入社

  『新聞文化・お客様を支える責任感と
  プライドが芽生えます』

山田 慈大

Q1 プレッシオに入社する前はどんなお仕事をされていましたか?

生活雑貨品のメーカーにて卸・小売部門の営業担当し、
バイヤーから一般消費者の方まで自社製品を販売していました。

Q2 入社してみたプレッシオの印象を教えてください!

営業ひとりひとりにカラーがあるな、というのが第一印象です。 得意なやり方がそれぞれあるので周りのメンバーと協力する事で、更にいいアイデアが生まれて来るような環境です。また、営業や修理に特化した職種があるので各々が長所を伸ばせる仕組みがあります。

Q3 現在のお仕事のやりがい・大変なことをそれぞれ教えてください!

お客様の要望や本当に求めている事を理解する事が一番大変ですが、だからこそやりがいのある仕事だと思います。
新聞販売店様への営業をする中で新聞文化がいかに地域・生活に密着しているかを実感することができ、省力機器の案内を通じてそのお手伝いをする事で責任感を持って仕事に取り組むことが出来ます。

Q4 プレッシオへの入社を考えている方へ、メッセージをお願いします!

営業・メンテナンスなど全ての業務を通じて、触れてみて初めて分かるやりがいに溢れている職場です。必ずやりたいことが見つかります!